眠れぬ夜のことば紡ぎ

紡もえが、日記やエッセイを置いています。

2020.10.09


いつもより1度高い設定で、お湯をためる。もう冬だ。今日の入浴剤は熱海の湯。最近は日本全国温泉アソートを使っている。何の香り、と言われると難しいのだけど、どの温泉地もとても心地いい香りがする。旅に出たくなる。

今朝起きたら、足の裏から血が出ていた。寝ている間に引っ掻かれたらしい。起きなかったのがすごい。犯人は、私の脚に体を寄せて丸まっている。最近、人間の肌のあたたかさに気付いたらしい。この可愛さのせいで、血が出ても怒ることができない。それも仕方の無いことである。

Instagramのストーリーを開いたら、友人の爪が可愛かったのでメッセージを送る。マニキュア塗ってて、可愛いしえらい。お互いの健康を気遣うやりとりをする。好きな人たちは元気でいてくれたらそれでいい。「無理するなよ」って言ってくれたから、「私、今しあわせ」って送る。とても喜んでくれた。「うれしわ」って返事にふふふ。

引越しの日がやっと決まった。恋人が長期出張先から帰ってくる日程も。とても嬉しい。新生活が駆け寄ってくる。

#紡日記 #エッセイ #日記 #猫 #ねこ #生活