眠れぬ夜のことば紡ぎ

紡もえが、日記やエッセイを置いています。

3:32

 

眠れずに静かに考えている。

 

眠りとの戦歴もそこそこ長くなってきた。もう1万回の夜を越えてきたはずなのに(Aqua Timezじゃないけど)、ちっとも眠りが上手くならない。

 

Aqua Timezじゃないって書いたけど、あの歌詞はいいよなあ。

 

愛されたい、でも愛そうとしない

その繰り返しの中を彷徨って

僕が見つけた答えはひとつ

怖くたって傷ついたって好きな人には好きって伝えるんだ

 

ですよ。中学の時よく聞いてた懐メロ。

しかし28歳になる私は千の夜をこえて愛を伝えるより眠りにつきたい。千回の眠りの経験を今の入眠に活かしてほしい。すごい仕事の話みたいになったね。

 

なるべく薬に頼りたくなくて3時まで待ったわけですけれども、ついに諦めました。悔しい〜〜。じきに睡眠薬の抗えない眠気がくる。眠ると、考えないようにしていることが全部夢になって再現される。何も見ずに深く、深く潜るような睡眠を得られたらいいのに。