眠れぬ夜のことば紡ぎ

紡もえが、日記やエッセイを置いています。

2020.05.28



おはよう、今日は何だかとってもねむい。美脚を目指してメディキュットのお尻まであるやつを履いてたら、違和感で夜目覚めてしまった。(メディキュットは脱いだ。)いつも通り8時に目は覚めたけど、そこからうつらうつらと寝ては起き寝ては起き…。9時半にやっとこさ起床。お布団から出て今日もえらい。

朝ごはんを食べてのんびりしてたら、ドアの前で怪しげな音。ドアノブがガシャって言った。私は聞き逃さないぞ。身構えながらそろりそろりと覗き穴を見る。あれってドアスコープって言うらしいよ。知ってた?とかいってる場合じゃなくて。恐る恐る見た穴の向こうでは、初老の清掃員さんが激しくうちのドアを拭いてた。気が抜けてため息が出た。めっちゃありがとう。でもめっちゃ怖かったぜおじいちゃん。

朝のことから書いといてなんだけど、本日は買い出しと筋トレのみで平和に日が暮れました。夕飯作るとき、お豆腐の水をきったら豆腐本体がシンクに落ちていったのが一番悲しかった。平和でしょ。お豆腐は泣きながら新しいの出して食べたよ。今はこないだ買った良い色のワンピースを意味もなく着て、ごろりとしてる。黄色とオレンジの中間みたいな、明るい夏っぽい色。家族と電話してるときに着替えて見せびらかして、そのまんまくつろいでいる。

筋トレいっぱいしたから今日はもう運動しない。体重を測ったら減っていて、ここのところ続けている運動の成果が少し出ている気がする。100グラムでも増えてたらめちゃくちゃ落ち込んで自分にムチ打つのに、減ったときは「ふ〜ん、まあここからが勝負ね」みたいにスカしてしまうところね。なるべくしてうつになったなって感じするよね。自分褒めるの大事。体重減ってよかった!イェーイ!以上、本日はスマホからお送りしました。ご機嫌ななめなPCへ。明日は機嫌直してネ。

#紡日記 #日記 #エッセイ #うつ #鬱 #うつ病 #鬱病 #休職中